QUESTION

よくある質問

Q&A

質預かりについて

  • 商品を見てもらうときに、なにか手数料はかかりますか?

    手数料は一切かかりませんので、ご安心ください。

  • 持っていく商品は1点からでも、融資してもらえますか?

    どんなものでも1点からお受けしております。そのお品で融資ができるかどうか不安な方は、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

    【名古屋栄錦三丁目店】TEL:052-253-5650(13:00-23:00/日曜定休)
    【名古屋緑店】TEL:052-878-1578(10:00-19:00/木曜定休)

  • 質預かりと買取はどう違うのですか?

    お客様のお品物が戻ってくるか来ないかの違いです。 質預かりはお客様の品物をお預かりし、 その品物に相当する金額をご融資するシステムです。 ご融資額と質料を支払って頂ければ品物をお戻しします。 買取はお客様の品物を買い取らせて頂きます。 品物はお戻しすることができません。

  • ボロボロでかなり使用感がありますが融資してくれますか?

    持ち手が黒くなったバッグやボロボロのバッグなど、他店では融資できない商品でも、当店では預かりさせていただきます。

  • お借りできる金額はいつごろわかりますか?

    店頭で査定の場合、数分でご提示させて頂きます。お金のお渡しまで最短で5分です。

  • 質預かりを利用するにあたって必要なものを教えてください。

    ご本人様の確認として、現住所の確認ができる身分証明書(免許書、保険証など)が必要です。

  • 以前にもかんてい局で商品を預けたことがありますが、また身分証明書は必要ですか?

    質屋法の定めにより、毎回必要となります、ご了承下さい。

  • 有効期限が切れた身分証明書でもいいですか?

    有効期限切れの身分証明書はご利用いただけませんので、ご注意ください。

  • 質預かりは何歳から利用できますか?

    20歳からご利用いただけます。かんてい局では未成年のご利用はできません。

  • 質屋とブランド買取ショップは何が違いますか?

    ブランド買取ショップは買取と販売のみですが、質屋は買取と販売、さらにお金をご融資する質預かりをしています。

  • そちらで買った商品も預かって頂けますか?

    はい。喜んでお預かり致します!

  • 付属品が付いていない商品でも預かって頂けますか?

    基本的には付属品が無くても預かれます。しかし家電など付属品なしでは使えものか確認ができないものは預かれない商品もございます。付属品が付いている方がもちろん高額融資になります。

  • 個人情報が漏れる事はありませんか?

    警察による捜査協力以外の目的に個人情報を使用する事はございませんのでご安心下さい。

  • 査定後一度持ち帰り、後日持って行っても同じ金額で預かりをしてもらえますか?

    商品の相場や在庫状況は日々変わります。基本的には当日中の査定金額となります。

  • 利息(質料)をクレジットカード・振り込みで支払う事は可能ですか?

    店頭にて、現金のみのお支払いとなります、ご了承くださいませ。

  • 質札をなくした時は、どうすればよいでしょうか?

    ご心配はございません、ご来店時にお客様の身分証明書をご提示ください。しかし、なるべく無くさないようにしてください。

  • 質料の計算方法は?

    一ヶ月単位の計算で質料がかかります。利率は質屋営業法という法律の範囲で決定させて頂いております。(日割りではありません)

  • 質料など催促する電話がかかってきたりしますか?

    当店からご連絡する事はありません。ご安心ください。

  • 預かり期間中に返済ができなかった場合はどうなりますか?

    商品の所有権利がお客様から当店へと移ります。品物からご融資金額を充当させて頂きますので催促など一切ありません。

  • 今現在、質入れしていますが他の商品でさらに質入れは出来ますか?

    もちろん可能です。質入れ商品に限りはございません。いくつでもご利用下さい。

  • 現在質預かりを利用しています。1枚の質札に複数商品を預けているのですが、1つだけを戻す事は出来ますか?

    申し訳ございません。複数の中の一点だけをお戻しすることはできません。一度清算をして再度残りを預けて頂く形になります。

  • 偽物か本物か、鑑定していただきたいのですが?

    偽物か本物かの鑑定は行っておりません。あくまで、当店の規定に合うかどうかの査定になります。

  • 金額が気に入らなかった場合、物は返してもらえますか?

    お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。

  • 融資金額は1点ずつ提示していただけますか?

    1点ずつお伝えいたします。

  • 宅配で預かりって出来ますか?

    申し訳ございません。店舗にご来店いただかないと質預かりは出来ません。

  • いくらでも貸してくれますか?

    商品に見合った金額までならいくらでもお貸しします。

  • 3か月利息を入れずに流れた場合、借りたお金は返さないといけませんか?

    商品を担保にして頂いておりますので、品物を諦めて頂ければ債務は無くなります。

  • 少しでも高く融資を受けたいのですがどうしたら良いですか?

    ご購入された際に付いていた付属品をお持ち頂いたり、綺麗に掃除をしてからだとご融資金額が高くなります。

  • ご融資してくれる金額はどのようにして決まるのですか?

    状態・人気度・相場を加味して決定しております。

  • 質預かりの金額はどうやって支払っていただけますか?

    即現金でご融資いたします。

  • 質預かりと買取で査定額の違いはありますか?

    商品の所有権がお客様にあるまま品物を一時的にお預かりするという性質上、質預かりのほうが査定額が少し低くさせて頂いております。

  • 利息はあずけてある店舗以外のお店で支払することは出来ますか?

    申し訳ございません。利息や商品を出される際には預けて頂いた店舗でしかご対応できません。

  • お預かり期限はいつまでですか?

    お預かりしてから3ヶ月間は何もしなくても保管させて頂きます。ただ、3ヶ月と一日経ってしまいますと商品の所有権がお客様から当店に移り、質流れ(しちながれ)となります。

  • 商品を手放したくないのですが期限中にまとまったお金が用意出来ません・・・何とかなりませんか?

    期限以内に溜まっている分のお利息を入れて頂ければ期限を延長する事が可能です。お利息を頂ける限り半永久的に商品が流れる事は御座いませんのでご安心ください。

  • 商品を手放す際にそれまで支払っていたお利息は返して頂く事は出来るのですか?

    お利息はあくまで保管料として頂いているものになりますのでお返しする事は出来ません。

  • 預けた商品はどのような場所に保管されるのですか?

    公安委員会の定める基準に適合した耐震、耐火構造の質蔵に保管しています。

  • 預けた商品を代理の者に取りに行かせても良いですか?

    申し訳御座いません。原則ご契約されたご本人様でしか商品をお出しする事は出来ません。お手数ですが、ご自身で足をお運び下さい。

  • 利息も本人が持って行かないと行けないのですか?

    お利息に関しては代理の方でも頂く事は可能です。その際にはご契約時の質札(しちふだ)とお利息をお持ち下さい。

  • 身内の者が商品を預けているか、もしも預けているなら内容を知りたいのですが教えて頂けますか?

    申し訳御座いません。例えご家族の方であってもご本人様以外に契約内容はお教え出来ない決まりとなっております。どうしてもお聞きしたい時はご本人様とご一緒にご来店下さい。

  • 前回商品を流してしまったのですが、また預ける事は可能ですか?

    もちろん可能です。前回の商品の所有権は当店に移っておりますのでお客様には返済の義務は御座いませんのでご安心ください。是非お気軽にご利用下さい。

買取について

  • 商品を査定してもらうときに、手数料はかかりますか?

    査定に関して、手数料は一切かかりません。ご安心ください。

  • 商品は1点からでも、買取してもらえますか?

    どんなものでも1点からお受けしております。どんな商品でもお気軽にお問い合わせください。

  • 大切なものなので商品を手放したくないのですが?

    買取ですと、商品を手放すこととなってしまいますが、質預かりですと御利息と融資金額を支払っていただければ商品をお返しすることが可能ですので、そちらをご利用ください。

  • ボロボロでかなり使用感がありますが買取ってくれますか?

    持ち手が黒くなったバッグやボロボロのバッグなど、他店では買い取ってもらえないような商品でも、買取させていただきます。

  • 買取金額はいつごろわかりますか?

    店頭で査定の場合、数分でご提示させて頂きます。宅配買取の場合、事前にお電話で大まかな金額をお伝えします。商品到着後1-2日程度でご連絡差し上げます。

  • 買取りにあたって必要なものを教えてください。

    ご本人様の確認として、現住所の確認ができる身分証明書(免許書、保険証など)が必要です。

  • 以前にもかんてい局で商品を売ったことがありますが、また身分証明書は必要ですか?

    古物法の定めにより、毎回必要となります、ご了承下さい。

  • 有効期限が切れた身分証明書でもいいですか?

    有効期限切れの身分証明書はご利用いただけませんので、ご注意ください。

  • 査定後一度持ち帰り、後日持って行っても同じ金額で買取りしてもらえますか?

    商品の相場や在庫状況は日々変わります。基本的には当日中の査定金額となります。

  • 宅配買取りと店頭で買取りして頂くのでは金額は変わりますか?

    基本的には買取り金額は同じになりますのでご安心下さい。

  • 少しでも高く売りたいのですがどうしたら良いですか?

    ご購入された際に付いていた付属品をお持ち頂いたり、綺麗に掃除をしてからだと買取り金額が高くなります。

  • 偽物か本物か、鑑定していただきたいのですが?

    本物か偽物かの鑑定は行っておりません。あくまで、当店の規定に合うかどうかの査定になります。

  • 商品の買取金額が気に入らなかった場合、品物を返してもらえますか?

    お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。

  • 買取金額は1点ずつ提示していただけますか?

    1点ずつ査定させていただいています。

  • 出張買取はどこまで来ていただけますか?

    申し訳ございませんが、基本的には受け付けておりません。高額なものが複数ある場合はご相談ください。

  • そちらで買った商品も買取って頂けますか?

    はい。喜んで買取り致します!

  • 付属品が付いていない商品でも買取って頂けますか?

    買取れない商品もございますが、付属品が無くても買取るようにしています。付属品が付いている方がもちろん高額査定になります。

  • 個人情報が漏れる事はありませんか?

    警察による捜査協力以外の目的に個人情報を使用する事はございませんのでご安心下さい。

  • 買取の金額はどのようにして決まるのですか?

    状態・人気度・相場を加味して決定しております。

  • 買い取りの金額はどうやって支払っていただけますか?

    即現金でお支払いいたします。

  • 無料でもいいので引き取ってもらいたいのですが?

    当店で販売できないと判断される物は、買取も無料引き取りもできない場合がございます。

販売について

  • 店頭で販売している商品はインターネットでも買えますか?

    掲載商品は店頭でもインターネットでも販売しております。

  • インターネットで売切れと記載してある商品の在庫はないのでしょうか?

    中古の商品は1点ものになりますのでございません。

  • 腕時計のサイズの調整はしてもらえますか?

    腕回りのサイズをご連絡いただければ調整致します。

  • 本物の商品かどうかが不安です。偽物などはないですか?

    当店は経験豊富な鑑定士が多数在籍しております。すべて本物ですので安心してご利用下さい。

  • 返品は可能ですか?

    申し訳ございません。当店の商品は中古商品、一点物が多く返品・交換は致しておりません。ご了承ください。

  • オーバーホールや修理の時はどうすればいいですか?

    ご購入頂いた店舗に送っていただければ弊社から修理にお出ししますが、修理代・送料はお客様負担とさせていただきます。

  • インターネットで注文してどれくらいで商品は届きますか?

    地域にもよりますが午前中にご注文いただいた商品は、最短で翌日届くようにしています。

  • 電話で商品について聞きたいことがあるのですが?

    各商品の在庫店鋪までお問い合わせ下さい。

    【名古屋栄錦三丁目店】TEL:052-253-5650(13:00-23:00/日曜定休)
    【名古屋緑店】TEL:052-878-1578(10:00-19:00/木曜定休)

  • 未使用品とはどのような状態の事ですか?

    当店の買取している鑑定士が未使用の状態と判断させていただいた商品でございます。

  • インターネットで販売している商品の他に販売していますか?

    掲載商品は店頭でも販売しております。実際にご覧いただくことも可能です。

  • 付属品や部品のみの販売は行っていますか?

    申し訳ございませんが、付属品や部品の販売は行っておりません。

  • 領収書の発行はできますか?

    当店では領収書を発行することができません。銀行振込決済の方は振込明細書を、代金引換決済の方は代引伝票の控えを領収書としてご利用ください。ショッピングローンの方はオリコへご請求ください。ネット銀行をご利用の方は振込明細をプリントアウトしてご利用ください。

  • 電話で注文できますか?

    申し訳ありませんが、楽天市場からご注文をお願い致します。

  • 時計で6ヶ月保証とありますが、落として故障などの場合はどうなりますか?

    自然故障の保証になりますので落下で故障また破損などは保証の対象外となります。

  • プレゼントのラッピングはしてもらえますか?

    当店ではプレゼント用のラッピングは承っておりません。

  • 購入した商品が偽物だった場合はどうなるのですか?

    当店でお取り扱いしている商品は全て当店鑑定士が責任を持って鑑定した商品ですので偽物・コピー品は御座いません。万が一偽物と判明した際は全額お客様に返金させて頂きます。その際は必ず当店で購入した事が解る物(販売証明書)をご持参下さい。当店からメーカーに確認を取った上で対応させて頂きます。

  • 購入を考えている商品があるのですが、ご注文をして頂くことは可能ですか?

    新品に関しましては、委託業者に問い合わせて仕入れを行うことは可能になりますが、中古商品は、状態や年式・付属品等により異なるため、入荷次第ご連絡可能となります。

  • 注文後店から何の連絡もないのですが?

    「受注メール」は当店の営業時間内の送信となります。「受注メール」が届いていない場合の理由としまして、お使いの携帯電話をパソコンからのメールを信拒否設定にされている場合、パソコンのメールソフトの迷惑メール受信拒否設定等をされている場合、入力頂いたメールアドレスに間違いがあった場合が考えられます。数日経過しても「受注メール」が届かない場合は、恐れ入りますが当店までお電話にてご連絡をお願いいたします。

  • 店舗からのメールはいつ頃届きますか?

    通常ご注文日から翌営業日以内に当店お客様担当よりお送りいたします。

  • 取り置きは出来ますか?

    基本的には出来ません。ただし、ご購入から配送まで一週間とさせていただいていますのでその一週間以内に指定して頂けるのは結構です。

  • クレジットカードと現金と合わせてお支払いは可能ですか?

    少し変則的になりますが可能です。まず現金分をお振り込みで支払って頂きます。残りを代引きにてクレジットカードでお支払いいただきます。この場合お振込手数料はお客様でのご負担となりますのでご了承ください。

  • 非常に気に入っている商品があります。値下げ交渉は可能ですか?

    申し訳御座いません。当店は全てのお客様に対し平等に接しております。ですので、一切の値引き交渉等は行なっておりませんのでご理解下さい。

  • 同じ商品なのにどうして値段が違うのですか?

    当店がメインでお取扱する物は中古品ですので、一つ一つ状態や付属品などが違います。その時の商品の相場から在庫数・状態・付属品などを考慮し値段設定をさせて頂いております。同一商品の在庫が多くなればお値段は下がりますのでお値打ちにお求め頂けるチャンスですよ。