ボッテガヴェネタはレザー素材の編み込みが特徴的です。
多くの男性から支持があり、持つことで紳士的なイメージを演出でき、幅広い世代から人気があります。
今回は、ボッテガヴェネタを持つ男性のイメージと財布が愛される理由について紹介します。
□ボッテガヴェネタを持つ男性のイメージについて
ボッテガヴェネタというブランドを聞くと、子供っぽさやチャラいようなイメージは浮かびにくいでしょう。
まずはどんなブランドなのか特徴やブランドのイメージについて簡単に紹介します。
*どんなブランドなのか、特徴について解説!
ボッテガヴェネタは北イタリアでファッションブランドとして1966年に創設されました。
グッチやルイヴィトンと同様にハイブランドの位置にあります。
レザー製による特徴的な編み込み(イントレチャート)は、まさに職人技で高く評価されています。
また、この編み込みによって生み出される柔らかい質感やロゴがないシンプルな仕上がりが日本のメンズから長年支持されています。
加えて持っているだけで大人っぽさを演出できる財布も、メンズの愛用者が多くいます。
日本のメンズに人気なのは財布、小物、バッグの順です。
財布はビジネスや普段の時でも使用できるため一定の人気を保持しています。
*ブランドのイメージについて
ボッテガヴェネタの製品である財布やバッグはどのようなイメージや印象を与えるのでしょうか。
グッチやルイヴィトンで言えば、商品自体の主張が強く、派手なデザインが多いという印象を持たれる方も多いでしょう。
一方、ボッテガヴェネタはこれらのブランドと比べ、派手なデザインはありません。
実際に編み込みでロゴも入らないためデザイン自体の主張は強くないと言えるでしょう。
そのため、紳士的で落ち着いた印象を与えられるという魅力があります。
「ハイブランドの財布が欲しいけど、はですぎるイメージのものは避けたい」
このようにお思いの方も多いのではないでしょうか。
ボッテガヴェネタの財布であれば、落ち着いたイメージを演出しながら、さりげなくブランドのアピールもできることでしょう。
バッグも目立つデザインではないためファッションに良い感じで馴染みます。
そのため、ハイブランドのものが欲しいけれど主張が強くない商品を探している方は、大人な印象を与えられるボッテガヴェネタはピッタリです。
*ボッテガヴェネタの持っている年齢層について
ボッテガヴェネタの財布を購入した人の年齢層を通販サイトで調べたデータがあります。
データによれば、20代と30代が1番多く、次に20代と30代、40代、50代の順で多いとのことです。
この結果からも、特定の年代に偏らず、幅広い年代層から支持されていることが分かります。
またYouTubeで調査したところ、同じように20代と30代の割合が多いことが分かりました。
ただし、これはボッテガヴェネタ特有のものというより、ハイブランド人気は大体この年代層に多いと思ってください。
ボッテガヴェネタはシンプルなデザインで癖が少ないため、そこまで年齢層を気にする必要はなさそうです。
□ボッテガヴェネタの財布が愛される理由について
ハイブランドの中でも愛され続けられているのには、理由があります。
以下では一時的な流行でなく、長く愛されている理由について紹介します。
1つ目は、デザインが主張しすぎていないことです。
ブランドのアイテムには表面のロゴを見るとどこのブランドか分かるように記されているのがほとんどですが、ボッテガヴェネタにはそれがありません。
これはブランド独自の哲学によるものです。
つまり、持ち主のイニシャルさえあれば、ブランドを主張するものは不要だという考えを持つブランドであるためです。
もちろん独特なイントレチャートを見ればボッテガヴェネタだということが一目で分かりますが、あからさまなロゴはありません。
これこそ、紳士的で、落ち着いた印象を与える要素の1つでしょう。
2つ目は、品格が漂う上品な素材を用いていることです。
カーフやラムスキンなどのきめ細やかなレザーは見た目でも上品さを演出しています。
また、細かな違いも許されないイントレチャートや刺製によってそれらの魅力をさらに高めています。
ブランドの力だけでなく、品質でも魅力を高めているブランドであると言えるでしょう。
3つ目は、使い勝手が良いように設計されていることです。
どれだけ素材やデザインが良くても使いづらい財布では魅力を感じてもらえないでしょう。
財布を選ぶ際には使いやすさも重要です。
ボッテガヴェネタの財布は内部に余計な装飾がなく、収納のしやすさに配慮されています。
このように長く愛せるよう、収納についても使いやすいように設計されていることも愛される理由の1つでしょう。
□まとめ
ボッテガヴェネタを持つ男性のイメージと財布のイメージについて紹介しました。
ボッテガヴェネタは編み込みとロゴがないことが特徴的で紳士的や落ち着いた印象を与えます。
また、使いやすいように設計されており、幅広い年代から人気です。
ブランドの査定をご希望の方はお気軽に当店までご相談ください。