2022-06-07

バーキンの人気のサイズは顧客層によってどのように異なるかを解説します!

バーキンと言えば、バッグのサイズが豊富なイメージがありますよね。
バーキンを購入する際に、色だけでなくサイズをどうしようか迷う方は多いと思います。
そこで今回は、バーキンの人気サイズが顧客層によってどのように異なるかを解説します。
バーキンのサイズが豊富な理由や、サイズごとの価格についても解説します。

□なぜバーキンはサイズが豊富なのか?

バーキンとは、エルメスのハンドバッグの1つです。
そのバーキンには、25、30、35、40など複数のサイズがあります。
この数字は、バッグの横の長さを表しています。
なぜバーキンは豊富なサイズを展開しているのでしょうか。

サイズの豊富さには、明確な理由があります。
理由は、世界中の女性が使えるバッグを届けたいとエルメスが想っているからです。
男性より女性の方が、一般的に華奢ですよね。
しかし、女性でも腕の長さや身長の高さは大きく異なります。

例えば、高身長の女性にはバーキン25は小さく、低身長の女性にはバーキン40が大きく、身体とバッグのバランスが悪くなってしまいます。
このように、あらゆる女性にとって使いやすいバッグになるように、サイズを豊富に用意しているのです。

□サイズごとに人気を集める顧客層を解説!

バーキンには、25、30、35、40など複数のサイズがあることは分かりましたが、いったいどのサイズが人気なのでしょうか。
誰にとってそのサイズが人気であるかを考えるために、それぞれのサイズに適する顧客層を見ていきましょう。
もちろん、自分の好きなサイズを選ぶに越したことはありませんが、望まれる顧客層と自分を照らし合わせながら考えることが大切です。

*バーキン25の顧客層とは?

横25cm・縦20cm・奥行き13cmのバーキン25は、バーキンの中で最小のため、小柄な方に合うサイズです。
また、普段使いではなく、アクセサリーの1つとしてバッグを持ちたいとき、大きなシルエットはファッションの邪魔になりがちですよね。
そのため、ファッション性を求める方にもおすすめのサイズです。
スマートフォンや財布、ハンカチ、ポーチのみなど、持ち物が少ない方にとっても良いサイズです。

*バーキン30の顧客層とは?

横30cm・縦22cm・奥行き16cmのバーキン30は、バーキン25と同様に小柄な方に合うサイズです。
普段持ち歩く物に対してバッグが小さすぎる場合、そのバッグは使うタイミングが限られてしまいますよね。
可愛いらしくバッグを持ちたい方には、大きいバッグはあまり好まれません。
バーキン30は機能性とデザイン性が程よくあるため、使い勝手が良いサイズと言えるでしょう。

*バーキン35の顧客層とは?

横35cm・縦25cm・奥行き18cmのバーキン35は、持ち物が多い方におすすめのサイズです。
A4サイズの書類やパソコンが入ります。
小柄な方にとって、あまりにバランスがおかしい事態にならないラインのサイズです。
バーキン35を持っている方に対し、かっこいい印象を受けますよね。

全サイズの中では、日本人の身長に最も合っているサイズと言えるでしょう。
そのため、買取市場でも人気があるサイズです。

*バーキン40の顧客層とは?

横40cm・縦30cm・奥行き21cmのバーキン40は、身長の高い方に合っているサイズです。
身体とバッグのサイズが適しているかどうかは重要ですよね。
また、とにかく持ち物が多い方にもおすすめです。
むしろ持ち物が少ない方が使うとバッグ内の空洞が大きくなり、形が綺麗に保てないかもしれません。

このサイズは、スポーティーな印象を与えるサイズです。
ちなみに、バーキン40は1番初めに登場したサイズのバーキンです。

□バーキンのサイズごとの価格を解説!

バーキンは数字が大きいほど、サイズも大きいです。
サイズが大きいと、その分価格も上昇します。
また、使われる素材によっても、価格が異なります。

まずは、雄仔牛の革であり軽い素材のトゴや、雄牛の革であり柔らかい素材のトリヨンの定価を見ていきましょう。
トゴもトリヨンも、定価はほとんど同じです。
バーキン25は116万円、バーキン30は132万円、バーキン35は144万円、バーキン40は158万円です。

次に雄牛の革に型押し加工をした型崩れしにくい素材のエプソンの定価を見ていきましょう。
バーキン25は114万円、バーキン30は131万円、バーキン35は142万円です。
トゴやトリヨンより、少し価格が低いです。

また、雄仔牛の革であるスイフトの定価を見ていきましょう。
バーキン25は119万円、バーキン30は135万円、バーキン35は150万円です。
他の素材と比較して、値が張ります。

□まとめ

今回はバーキンの人気サイズを顧客層別で解説しました。
そもそもバーキンとは、エルメスのハンドバッグの1つです。
選ぶべきサイズは小柄な方は小さいサイズ、持ち物の多い方は大きいサイズが良いでしょう。
バーキンだけでなくエルメス製品の買取や販売について何かお困りの方は、ぜひ当店までご連絡ください。

カンタン便利!査定額がすぐ分かる!LINE査定受付中!!まずはお友達登録! スマホの方はタップで登録画面が開きます。ID検索:@ihf2039j QRコード読み取り
オンラインストアでも販売中。かんてい局錦三丁目 名古屋緑 楽天市場店はこちら
お気軽にお越しください【錦3丁目店】栄駅1番出口より徒歩5分。13時~深夜23時まで営業(日曜定休)TEL:0522535650
お気軽にお越しください【名古屋緑店】無料駐車場完備(約20台)。10時~19時まで営業(木曜定休)TEL:0528781578

金額を知りたい方はこちら

ネットでかんたん無料査定

預ける前に金額が知りたい!
そんな時はLINE査定の無料査定で
金額をお知らせできます。

ご利用いただける本人確認書類

  • 運転免許証
  • 各種保険証(健康・国民・後期高齢者医療等)
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 身体障がい者手帳
  • 日本国パスポート
  • 小型船舶操縦士免許証
  • 在留カード(外国人登録証明書)
  • 特別永住者証明書
  • マイナンバーカード(表面のみ)