2022-04-15

カルティエの財布のメンテナンスについてご紹介!

「絶大な人気を誇るカルティエを長く使用したい」
このようにお考えの方は、いらっしゃいませんか。
長く使用するためには、日頃からの扱い方やメンテナンスについて知っておきたいですよね。
そこで、今回はカルティエの財布のメンテナンスについて解説します。
また、具体的な修理やそれにかかる費用も合わせてご紹介します。

□カルティエの財布のメンテナンス方法とは?

*日頃から雑な扱い方をしないこと

カルティエの財布は高級であるからといって、頑丈さを過信してはいけません。
雑な扱い方をしてしまうと、その分財布の寿命が縮まります。
そのため、丁寧に財布を使うことが重要です。

まず、やってしまいがちなNGな使い方は、財布にものを詰め込みすぎることです。
レシートやカード類など詰め込んでいる方がたまにいらっしゃいますよね。
財布に、容量を超える量を入れると型崩れを起こしてしまいます。
一度、型崩れした財布を元に戻すことは、容易なことではありません。

次に、財布をそのままバッグの中に放っておくことです。
汚れやほこりは財布を傷めてしまう原因の1つです。
また、日光や湿気なども寿命を早めてしまいます。
可能であれば箱の中にしまったり、引き出しなどに保管したりしておきましょう。

*布で軽く拭き取る

乾いた布で軽く拭き取ることが、最も効果的なメンテナンス方法です。
水拭きやワックスをつけてお手入れしている方がいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、逆効果になってしまう恐れがあります。

水拭きで、シミができるケースは少なくありません。
また、乳化用クリームを使用すると、光沢が出てしまい不自然になってしまいます。
オイルやワックスなどにも相性の良し悪しはあります。
レザーの相性が良いものを使うと良いでしょう。

カルティエの財布に具体的なメンテナンス方法は存在しません。
日頃の扱い方に左右されるため、丁寧に使用するようにしましょう。

□カルティエの財布の具体的な修理とは?

1つ目は、ファスナーやスライダーの交換です。
財布を使い続けていると、ファスナーやスライダーが傷んでしまいます。
これは財布に留まることではなく、バッグなども当てはまるといえるでしょう。

ファスナーの修理では、ファスナー一式を交換する必要があります。
修理の際は、元のファスナーに似た色のものを用意して交換します。
不自然にならないか心配してしまうかもしれませんが、ご安心ください。
見た目に遜色なく、取り替えられることがほとんどです。

一方で、スライダーに関しては該当する箇所を取り外す修理です。
修理する際は、ファスナーのように一式で修理する方法ではありません。
比較的安価で、簡単に修理できますよ。

ここからは、ファスナーやスライダーを取り替えるタイミングをご紹介します。
1つ目は、ファスナーの開け閉めをしづらいと感じ始めた時期です。
または、スライダーでファスナーを閉めても勝手に開いてしまうなどです。
このような現象が起き始めた際には、修理に行くと良いでしょう。

2つ目は、染色やレザーパーツの交換です。
カルティエの財布はレザーがほとんどです。
レザーは経年劣化により、傷んだり色が剥げてきたりします。
使い込むほど良い味として楽しめられるでしょう。

しかし、それが気になり過ぎる方は修理する必要があるでしょう。
レザーパーツの修理では、染色することやパーツの交換が必要です。

修理するタイミングとしては、レザーの千切れやひび割れを見かけたときに必要でしょう。
また、経年変化で変色の他に革が伸びてしまうことがあります。
つい気になってしまう方は、修理しに行くことをおすすめします。

□修理にかかる費用はどれくらい?

*ファスナーやスライダーなどの交換では?

ファスナーの交換では、大体9000円からの費用になるでしょう。
スライダーの交換においては、3000円から5000円程度でしょう。
スライダーは取り外しのみの修理であるため、費用を抑えられます。

また、カルティエの財布で多いものは三つ折りの財布です。
長年使用しているとホックに不具合が生じることがあります。
バネホック交換においても、費用は3000円から5000円でしょう。

ステッチのほつれなども、修理の例として挙げられます。
高度な手縫いやミシンを使用する必要があるため、修理に出さなければなりません。
費用は、3000円前後でしょう。
そのまま放置しておくと、傷んでしまう原因の1つになるため注意が必要です。

*革染色やパーツ交換などの特別な修理では?

革染色にも2つの種類が存在します。
部分染色では、費用は9000円でしょう。
一方で、全体染色では12000円から14000円程度でしょう。

染色できない部分ではパーツ交換があります。
主な修理としてはコーナーパーツの交換になるでしょう。
費用は、大体5000円です。

□まとめ

今回はカルティエの財布のメンテナンス方法や修理について詳しく解説しました。
日々の扱い方をしっかり理解しておけば、より長く使用できます。
当店では、カルティエの財布はもちろん、壊れたバッグまで買取りいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

カンタン便利!査定額がすぐ分かる!LINE査定受付中!!まずはお友達登録! スマホの方はタップで登録画面が開きます。ID検索:@ihf2039j QRコード読み取り
オンラインストアでも販売中。かんてい局錦三丁目 名古屋緑 楽天市場店はこちら
お気軽にお越しください【錦3丁目店】栄駅1番出口より徒歩5分。13時~深夜23時まで営業(日曜定休)TEL:0522535650
お気軽にお越しください【名古屋緑店】無料駐車場完備(約20台)。10時~19時まで営業(木曜定休)TEL:0528781578

金額を知りたい方はこちら

ネットでかんたん無料査定

預ける前に金額が知りたい!
そんな時はLINE査定の無料査定で
金額をお知らせできます。

ご利用いただける本人確認書類

  • 運転免許証
  • 各種保険証(健康・国民・後期高齢者医療等)
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • 身体障がい者手帳
  • 日本国パスポート
  • 小型船舶操縦士免許証
  • 在留カード(外国人登録証明書)
  • 特別永住者証明書
  • マイナンバーカード(表面のみ)