エルメスドゴンは独特なデザインを持ち、今では大人気のバッグです。
しかし、使い勝手はどうなのか気になってしまいますよね。
そこで、今回はエルメスドゴンの使い勝手に関して解説します。
エルメスドゴンのサイズバリエーションや人気である理由も併せてご紹介しますね。
ぜひ参考にしてくださいね。
□エルメスドゴンの使い勝手は良い?
エルメスドゴンの使い勝手は非常に良いですよ。
エルメスドゴンの最大の特徴は使い勝手にあるといっても過言ではないでしょう。
それでは、具体的になぜ使い勝手が良いのか解説してきますね。
それは現金やカードなどが取り出しやすい仕様になっていることです。
そのため、お勘定をする際にカードが取り出せずに焦りません。
また、収納力も高いです。
カード、現金を多く収納できるため、使い勝手は良いでしょう。
普段から現金を持ち歩く方、カードを持ち歩く方両者に使いやすい財布です。
他の財布と比較しても圧倒的に使いやすいですよ。
次にエルメスドゴンのデザインについて解説しますね。
エルメスドゴンは、使い勝手以外にもデザインが特徴的です。
エルメスドゴンはエルメスの財布の中でも、一目でわかるようなデザインです。
HERMES PARISの文字が金具の中心部に刻印されています。
エルメスドゴンは控えめなデザインが人々から愛される秘訣でしょう。
高級感溢れるデザインのエルメスドゴンは老若男女から人気です。
□エルメスドゴンのサイズバリエーションとは?
*ドゴンコンパクトのサイズとは?
縦は大体10センチメートル、横が大体15センチメートルです。
長財布ですが、一般的な財布よりも少し小さめのサイズです。
小さめの長財布であることから、デザイン性が高く使い勝手は良いでしょう。
そのため、デザイン性を少し重視したい方にはおすすめですよ。
*ドゴンレクトヴェルソのサイズとは?
縦は大体11センチメートル、横が大体20.5センチメートルです。
この財布は別名でドゴンロングとも呼ばれています。
一般的に使われる長財布と同じくらいのサイズであるため、普段通りに使えますよ。
エルメスドゴンの財布にしては、少し横が長めのサイズです。
また、カードポケットが8つあることも大きい特徴でしょう。
収納できるカード数も豊富であるため、使い勝手は抜群ですよ。
そのため、普段から現金と共に多くのカードを持ち歩く方におすすめです。
デザイン性に欠陥もなく、バランスの良い財布と言えるでしょう。
*ドゴンデュオのサイズとは?
縦が約12.5センチメートル、横が20センチメートルです。
このドゴンデュオは、ついこの前までドゴンGMと呼ばれていました。
これはドゴンレクトヴェルソとは異なり、縦に少し長いのが特徴です。
そのため、一見しただけでは財布ではなく手帳と見えてしまう方もいらっしゃるでしょう。
また、ドゴンデュオの最大の特徴はコインケースを取り外せることです。
ちょっとした外出ではコインケースのみ持参して出かけられます。
状況に応じて使用できるため、使い勝手は良いですよ。
以上のことから、実用性や利便性を重視したい方にはドゴンデュオがおすすめですよ。
□エルメスドゴンが人気である理由は?
1つ目は、高品質であることです。
エルメスが創業した年は1837年です。
この時代から1人の職人が革の手入れや刺繍など丁寧に手作業をしていました。
もちろん、分業していたわけではなく1つの財布を1人で製作します。
つまりエルメスは1人の職人の愛が込められている財布といえますね。
職人に関しても選び抜かれた限定的な人ですが、素材にも秘訣があります。
さまざまな種類の素材が存在しますよ。
例えば、ポロサスやニロティカス、アリゲーターは最高級素材として知られています。
2つ目は、カラーバリエーションの豊富さとデザイン性が高いことです。
エルメスの財布は男女問わず、世界中の人々から愛されている財布でしょう。
多くの人々が飽きないように、シンプルなデザインを心がけているのがエルメスです。
そのため、1回エルメスドゴンの財布を持つと長く愛用する方が多いです。
また、エルメスドゴンに限らずエルメス全般のカラーバリエーションは非常に豊富ですよ。
200種類以上あるカラーも多くの人々を魅了する1つの要因であるといえます。
3つ目は、エルメスのアフターサービスの充実です。
エルメスでは、どの職人が作ったのか分かるようになっています。
そのため、何か不具合があった際には問い合わせられるので安心でしょう。
また、特定の1人の職人が作ることはその財布の価値も高めるでしょう。
□まとめ
今回はエルメスドゴンの使い勝手と、サイズバリエーションをご紹介しました。
エルメスドゴンの使い勝手やサイズバリエーションについて不明な点は解消されたでしょうか。
当店では、エルメスドゴンを含む高級財布から壊れた財布でも買取いたします。
買取をお考えで不明な点がある方は、お気軽にご相談くださいね。